京都観光〜女3人ゆるりと着物で散策の旅〜

私の住んでいるところから京都は、とても近いのでよく出掛けるのですが、今回は、より京都の風情を楽しもうということで、
1日着物で散策をすることにしました!

京都には舞妓さんの衣装で散策が出来ることでも有名ですが、歳も歳なので・・・舞妓さんは申し訳ないかと思い、
着物を一式レンタルさせて頂けるお店があり、そちらを利用させていただきました。
着物だけでなく、和装小物からヘアアレンジまで全て仕上げて頂けて、価格も良心的!!
ますます楽しい気分で出掛けられます。

着物なのであまり遠出は避け、清水寺からその周辺をしっぽりと味わう事に。
清水寺へは何度も行った事がありますが、殆どがライトアップメインで行っており、周辺界隈を意外と知らずに通りすぎていたので、建物、お店、路地等々をゆっくり散策しました。

観光名所としては有名どころなので、人も多かったですが、今回はお着物なので、ちょっとした特別気分。
外国人観光客の方も多々見えて、舞妓さんに続いて、写真撮影のオファーなんかもあり、ちょっとした優越感なんかもあり、いつもと違う清水寺散策となりました。

京都の観光バスならプレジェンド
京都の観光バスのことならプレジェンド観光バスにご相談ください。27名までの小型、中型バス専門でベテランスタッフが旅の行程のご相談にも親身に対応いたします。
〒615-0833 京都市右京区西京極橋詰町1
Tel:075-312-4555

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ