美髪を目指してトリートメントは怠らない!

女性にとって髪はとっても重要です。やっぱりきれいな髪を見ると羨ましくなりますし、若々しさを感じます。
私は普段とても美容にマメにケアができる性格ではありませんが、私なりに気をつけて美髪を目指してケアをしています。
2つ徹底している事があります。

1つ目は、髪は毎日洗わない事です。
毎日シャンプー等で髪を洗うとやはり洗浄力もありますし、洗う事で髪の摩擦があり、さらにはドライヤーを使うので髪がパサつきます。
髪が乾燥しやすいと感じます。傷みも激しいので2日に一度シャンプーにしています。
2つ目はトリートメントは怠らない事です。
トリートメントは洗い流すタイプの物と洗い流さないタイプと使っています。
洗い流さないタイプはケラスターゼのヘアオイルを使っています。とても香りがいいので気に入っています。
タオルドライ後に適量を髪に馴染ませてからドライヤーを使っていますが、髪のまとまりがしっとりして良い感じになります。
髪のツヤも出ます。オイルですが、ベタつきはありません。
以前は洗い流さないトリートメントはなんだか気持ち悪いと感じてずっと使ってなかったのですが、通っている美容室で
勧められて半信半疑で使ってみてからすっかりハマっています。洗い流すタイプのトリートメントはミルボンのトリートメント剤を
週に1回使っています。このトリートメントをするととても髪が柔らかくなって指通りが良くなります。
髪がまとまり良くなるとやはり見た目が全然違います。パサついた髪は老けて、疲れたように見えます。
これからも大事な髪をケアして美髪を目指していきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ